旅行の時間を有効に使うには、レンタカー利用も考えてみませんか?

旅行でこんなこと、ありませんか?

旅行の時に、スーツケースの扱いに困ったことがありませんか?目的地に着き、ロッカーを見つけたら空きがない!ということありますよね?特にスーツケースが入る大きさのロッカーは、数が少なくて空いている所を探し回っているうちに時間が無くなり、気が付いたら次の目的地の交通機関の発車時刻が迫り、見学時間を短縮しなくてはいけない状況に・・・そこでレンタカー利用で時間を有効に使って、楽しい旅行にしようではありませんか!

レンタカー利用のメリット

最初から綿密に計画を立てていても旅行中は何かと楽しくて時間を忘れることが多いものです。気が付いたら、列車やバスに乗り遅れたことありますよね?レンタカーがあれば最初から時間を気にせず思いっきり遊ぶことができます。面倒なロッカー探しも貴重品以外の荷物はそのまま車に置いておけば身軽に行動できますし、目的地に到着するまでの間に気になるスポットを見つけたらすぐ寄り道も可能です。大抵のレンタカーにはナビが必ず付いているので、そこから情報収集も出来ます。

レンタカーのデメリットについて

レンタカーさえあれば、時間を気にせずに思いっきり遊べますが、少なからずデメリットもあります。まずは渋滞にはまると、目的地の到着が大幅に遅れるどころか遊ぶ時間も取れなくなります。特に人気観光地だと駐車場の確保が難しく、その場所を諦めてしまうことも。レンタカーは自分で運転するのですから、疲労もたまります。まずは旅行の計画を立るときに交通機関を利用して移動するのかレンタカーを使うのかよく考えて計画を立てて下さい。

旅行や出張などで長期間滞在する時は、レンタカーを1日単位で借りるよりもレンタカーを長期間借りる契約をする方が1日あたりのレンタル料が安くなるメリットがあります。